生理の辛さを解消してくれるエッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル(精油)の持つ力には、はかりしれないものがあります。
エッセンシャルオイルを使うことによって、生理時の経血量を多くしたり、少なくすることができるんだそうです!なんだかちょっと怖いような!?
経血量を多くするエッセンシャルオイルは、クラリセージ、マージョラム。経血量を少なくするエッセンシャルオイルは、サイプレス、レモン。
「経血量を多くするクラリセージなんて、いらないよ!大迷惑!」
まぁ、その通りなんですが…。クラリセージというのは、「女性ホルモンのエストロゲンの役割を助ける作用」を持っているオイルです。つまり生理を起こすオイルなんです。生理が遅れているときに、クラリセージをホホバオイルで希釈してマッサージをすると、生理が来てくれることが多いようです。
生理痛に効くエッセンシャルオイルには、ゼラニウム、ラベンダーなどがあります。
なお、エッセンシャルオイル(精油)を直接肌につけるのはやめましょう。刺激が強すぎます。必ずホホバオイルなどのキャリアオイルで希釈してから肌につけるようにしてください。

怖いほど身体に影響を与えるエッセンシャルオイルに+1 !


関連キーワード

関連ページ

アロマオイルとエッセンシャルオイルの違い
最近人気のアロマテラピー。アロマオイル、エッセンシャルオイル。よく聞く名前ですが、このふたつに何か違いはあるのでしょうか?アロマテラピーの施術(直接肌につける)で使われるのは、エッセンシャルオイル(精油)です。アロマオイルが使われることはありません。エッセンシャルオイル(精油)とは、植物の中に存在する「香を放つ物質」のみを純粋に抽出したものです。したがって「100%天然」のものです。それに対して、
咳を止めたい!エッセンシャルオイルに頼ろう…
わが家では咳が止まらないとき、お守りのように頼りにしているエッセンシャルオイルがあります。それは、ドイツ・マリエン薬局の「のど用アロマオイル」!「あれ、アロマオイルなの?エッセンシャルオイルじゃないじゃん!」まぁ、そうなんですがね…簡単に説明すると、のどに直接つけやすいように、あらかじめ、エッセンシャルオイル(精油)とホホバオイル(精油を希釈するためのキャリアオイル)を混ぜ合わせてあるんです。ホホ
生理の辛さを解消してくれるエッセンシャルオイル
エッセンシャルオイル(精油)の持つ力には、はかりしれないものがあります。エッセンシャルオイルを使うことによって、生理時の経血量を多くしたり、少なくすることができるんだそうです!なんだかちょっと怖いような!?経血量を多くするエッセンシャルオイルは、クラリセージ、マージョラム。経血量を少なくするエッセンシャルオイルは、サイプレス、レモン。「経血量を多くするクラリセージなんて、いらないよ!大迷惑!」まぁ